• コラゲーム【アナログゲームのすゝめ】

    2015年2月28日タカラバコ活動報告

    2015-02-28

    文・ゲームはかせ

    2015年2月28日(土)第4土曜日の今日は、大徳公民館でタカラバコでした。

    清少納言は枕草子で、

    ■春はあけぼの
    ■夏は夜
    ■秋は夕暮れ
    ■冬はつとめて

    というふうに、4つの季節それぞれのよさについて書きました。

    ゲームはかせは、ゲームのよさについて2つの方向から思うことがあります。

    ■同じゲームを何回もやるドキドキ
    ■新しいゲームを開封するときのワクワク

    同じゲームをじっくりとやり込むと、いつもとは異なる味わいがあります。気づくことも多くなりますし、ゲームのポイントもつかめます。しかし、反対に新しいゲームを開封するときのワクワク感もまたたまらないもの。

    今日は、先日りぷかで買ってきたばかりの「クラップ」と、最近推している「お先に失礼しまーす」「プルンプザック」を軸に頭を使って世界のボードゲーム・カードゲームをプレイしました。

    今日は新しいお友達も来てくれて、とっても嬉しかったです。来てくれた方、紹介してくれた方、ありがとうございました。銀色のタカラバコカードとともにゲームの和が広がると嬉しいです。

    20150228c

     20150228b

       

    ゲームイベントサークル タカラバコ

     

    【タカラバコ・ネットショップ】
    http://takarabako.base.ec/

     

    ゲームイベントサークル「タカラバコ」は、金沢市近郊に出張もいたします。地域の行事・子ども会のイベント・スポーツ少年団や各種習い事のお楽しみ会で知的に楽しく遊びませんか。詳しくは右のリンクからお願いします。(http://c-kanazawa.com/2013/10/11/2117.html)お問い合わせ・お申し込みは同じく下のフォームから。お電話は076(281)6277中島塾内。

     

    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    題名 (必須)
    メッセージ本文
    画像認証
    captcha



    ↑画像に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
    大文字・小文字も区別して入力してください。

    t03-rgb-01(web家庭用印刷向け)コラ金サイト用ミニ

     

    最新の人気エントリー


    関連するエントリー

    Copyright(c) 2010 collabo KANAZAWA All Rights Reserved.