• コラゲーム【アナログゲームのすゝめ】

    2014年5月5日津幡わくわくランド出張

    2014-05-07

    文・ゲームはかせ

    2014年5月5日(月祝)、子どもの日の1Dayイベントということで、津幡町文化会館シグナスに出張してきました。

    1669

    シグナススタッフの方々の意向で、イベントは14時~と15時~の2部制になりました。

    また、いつものイベントと異なる点が2つあって、

    ■1つはケーブルテレビの取材カメラが入るということ

    ■もう1つは保育士志望の学生さんがお手伝いをしてくれるということ

    でした。  

    1680

    ゲームはかせの挨拶。解くナゾの中に「ゲームはかせ」が出てくるので、この挨拶は欠かせません。みんなちゃんと聞いてくれたので、ミッションクリアーできましたね。

    1685

    シグナススタッフの方々が用意してくださった名札。ありがとうございました。

    1686

    シグナススタッフの方々が用意してくださった受付ポスター。ありがとうございました。

    1690

    場所が変わっても、みんなが熱中するスタイル・協力してナゾを解くイベントであることは変わりません。今回は未就学児のお友達もいたので、保護者の方や学生スタッフのお姉さんにも手伝ってもらいました。 

    1696

    この津幡町文化会館シグナスには、約2か月前の3月2日にも来たのですが、そのとき参加してくれたお友達が今回も来てくれました。ありがとう。顔見たら分かったよ。 

    1698

    普段は見ない南京錠に、みんな興味津々。 

    1701

    タカラバコが開く歓喜の一瞬。今回はタカラバコの中に次のゲームを入れておきました。このあとルールを説明してゲームで遊びます。

    1705

    ケーブルテレビの取材にハキハキと答えてくれたお友達。実はこのテレビ取材があるというのを聞いてから、ゲームはかせも密かに心の中でコメントを用意していたのですが、何も聞かれませんでした。グスン。

    ゲームイベントサークル タカラバコ


    ゲームイベントサークル「タカラバコ」は、金沢市近郊に出張もいたします。地域の行事・子ども会のイベント・スポーツ少年団や各種習い事のお楽しみ会で知的に楽しく遊びませんか。詳しくは右のリンクからお願いします。(http://c-kanazawa.com/2013/10/11/2117.html)お問い合わせ・お申し込みは同じく下のフォームから。お電話は076(281)6277中島塾内。

    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    題名 (必須)
    メッセージ本文
    画像認証
    captcha



    ↑画像に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
    大文字・小文字も区別して入力してください。

    t03-rgb-01(web家庭用印刷向け)コラ金サイト用ミニ

     

    最新の人気エントリー


    関連するエントリー

    Copyright(c) 2010 collabo KANAZAWA All Rights Reserved.