• コラゲーム【アナログゲームのすゝめ】

    2013年10月19日(土)ゲームイベント「タカラバコ」開催

    2013-10-11

    ゲームイベントサークル「タカラバコ」で、一緒に知的で楽しいひとときを過ごしませんか? みなさんのお申し込みをお待ちしております!

    ***

    日時1:2013年10月19日(土)9:30~11:30(受付開始9:00)
    日時2:2013年11月16日(土)9:30~11:30(受付開始9:00)
    場所:米丸公民館 金沢市間明2丁目(地図
    対象:小学1年生~6年生およびその保護者の方(子どもだけでもOKです)
    定員:親子12組(24名様)先着順
    参加費:500円
     ゲーム:タカラバコ・コリドールキッズ・クアルト・That’s my fish(日本語版)・立体四目並べ・ニムトなど

    【タカラバコ】
    4ケタのナンバー入り南京錠がかかったタカラバコ。この箱を開けるとステキなプレゼントが入っています。4ケタの数字を知るためには、たくさんの謎を解く必要が・・・。 このゲームは個人の勝ち負けを競いません。4人~6人を1チームとし、みんなで協力して目的が達成できるかどうか。知恵と勇気とチームワークが今ためされる!

    20130921mini
    DSC01284mini

    【コリドール・キッズ】
    ポップなデザインでルールも簡単。では、小さい子だけを対象としたゲームかというとそうではなく、大人でも頭を使って楽しめる頭脳ゲームです。黄緑色の壁を使って相手の行く手をジャマしながら、いかに自分のネズミを早くチーズまで移動させるかが勝負のカギ。もう一歩というところで逆転のシャットダウンをする感覚はクセになるかも。

    【クアルト】
    多くの国際賞を受賞しているというこのゲームは、フランスの会社が作ったもの。それだけに日本ではあまりなじみはありませんが、なじみがないからと言って面白くないわけではありません。また、大人と5歳の子どもが対戦して、大人が負けることもあるほど。単純で、かつ奥深いインテリジェンスゲームです。木の温かみがありデザイン性にも優れ、インテリアとして家に飾ってもいいほどの高級感もあります。

    DSC01290mini

    問い合わせ・申し込みは以下のフォームからお願いします。 ※10月11日(金)現在11名様

    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    題名 (必須)
    メッセージ本文
    画像認証
    captcha



    ↑画像に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
    大文字・小文字も区別して入力してください。

    最新の人気エントリー


    関連するエントリー

    Copyright(c) 2010 collabo KANAZAWA All Rights Reserved.