• コラゲーム【アナログゲームのすゝめ】

    2013年3月30日(土)親子ゲームイベント報告

    2013-03-30

    コラボ金沢ゲームサークルのイベントが、2013年3月30日(土)春休み中の土曜日に開催されました。

    対象を、小学1年生から小学6年生までとしてあったのですが、この春小学1年生になるという6歳の子たちが大活躍。少し難しいゲームにも果敢にチャレンジして、楽しく遊ぶことができました。ゲームに勝ったら名札にシールを貼ることになっているのですが、1番多い子は19個ものシールを並べることができました。

    保護者の方々からは「このゲーム面白い!」「頭つかうわね!」という声、子どもたちからは「このゲーム家にもほしい!」という声も。また、真剣に勝負をするあまり、負けて悔しかった子もいました。「負けて悔しいからもうやらない」ではなく、「負けて悔しいから次は工夫して挑む」という姿勢でいようね。勉強も、スポーツも、ゲームも、心がけ1つでグングン伸びていくよ。

    *****

    【ゲーム お品書き】

    ■Hey!That’s my fish!

    ■立体四並べ

    ■ニムト

    ***

    [番外編]

    ■コリドール・キッズ

    ■クアルト

    ■ベルニーニ

    最新の人気エントリー


    関連するエントリー

    Copyright(c) 2010 collabo KANAZAWA All Rights Reserved.