• コラリレー【お気に入り店紹介】

    香りん寿司→クラフトワークスER

    2011-09-20

    PCケア東山店の中堀さんがツイッターで見つけた香りん寿司のマスター吉川さん。

    吉川さんのブログは、焼き肉やラーメンなど本業のお寿司とは関係のない食べ物ネタや家族の話が中心だが、文章からあふれ出る温かい人柄と、たまにビシッと決める寿司の写真とでファンを増やす。老舗の技とネットを使ったコミュニケーションを併用する人気店だ。

    *****
     
    【香りん寿司 データ】
    住所◆金沢市博労町79
    電話◆076-231-5964
    HP◆香りん寿司
    ブログ◆香りんマスターの独り言
     

    *****
     
    コ『中堀さんからご紹介を受けました。今日はよろしくお願いします。』
    吉『ありがとうございます。よろしくお願いします。』
    コ『「香りん寿司」という店名は、香林坊の近くだということが由来なんですか?』
    吉『よくそう言われるんですけど違います。この店は寿司屋になる前は本屋さんだったんですよ。2人の共同経営だったと聞いていますが、そのオーナーさん2人の名前から1文字ずつとって「香りん書店」という名前だったんです。先々代がこのお店を引き継いだときに名前もそのまま使ったんですね。』
    コ『歴史があるんですね。』
    吉『まだ金沢に寿司屋が3店舗ほどしかなかったときからやっています。』
     
    *****
     
    コ『お仕事の話を伺います。』
    吉『はい。』
    コ『ブログで、お蕎麦屋さんとコラボしたという記事を見ましたが?』
    吉『はい。』
    コ『どっちのお店でされたんですか?』
    吉『お蕎麦屋さんでしました。キッチンがとても使いやすかったです(笑)』

    *****
     
    さて、そんな香りん寿司の吉川さんですが、吉川さんに次のお店を紹介していただきます。
     
    コ『次のお店を紹介していただきたいのですが。』
    吉『クラフトワークスERを紹介します。』
    コ『ツイッターでお知り合いになったんですよね。』
    吉『そうです。』
    コ『コラボ金沢をご覧の皆様に、ERさんの魅力を伝えてください。』
    吉『クラフトワークスER、お勧めです。』

    *****

    香りん寿司の吉川さんは、クラフトワークスERでライブをしました。

    吉川さんのブログ記事◆『そしてLive!!
     
    吉川さん、ありがとうございました。
     
    クラフトワークスERのふじこママさん、次はよろしくお願いします。

    最新の人気エントリー


    関連するエントリー

    Copyright(c) 2010 collabo KANAZAWA All Rights Reserved.