• HAPPY with【ママ友交流】

    フリートーク(2011/6/1)

    2011-06-06

    【参加者】
    Kana・・・小3・小1のママ。ツイッターのアカウント持ってます。「@bluekana0304」
    さとぴ・・・小3・小1のママ。ブログやってます。「のんびりいこう♪
    かおり・・・小6・小1のママ。
    ちはる・・・独身。
    ■コラ金・・・編集長。30代男性。

    ***

    ―ママコラボでやってみたいこと1―

    Kana『かほくや小松に小旅行とかどう?』 

    さとぴ『「ちょい旅」みたいな(笑)?』

    Kana『平日やと、子ども学校行ってから帰ってくるまでやし・・・。』

    さとぴ『例えば9時から14時までやとしたら5時間あるしね。』

    コラ金『1台で行けるといいですよね。車の中も楽しそうで。』

    ―ママコラボでやってみたいこと2―

    かおり『スイーツとかみんなで持ち寄って試食会は?』

    ちはる『気になっとるけど行けてない店とかもあるしねえ。』

    さとぴ『場所もいくつか心当たりあるよ。』

    Kana『そう言えば、こういうことできるレンタルスペースのリンク集あると便利やよね。』

    コラ金『みんな自分のお気に入りのお店から買って持ち寄ると楽しいですね。』

    かおり『子どもの誕生日ケーキとかどこに頼めばいいか悩むし、そういう会あると嬉しいかな。』

    ―ママコラボでやってみたいこと3―

    Kana『ツイッターのアカウント持っとるんやけど使い方がイマイチ・・・(>_<)』

    コラ金『コラボ金沢には@c_kanazawaってアカウントあって、つぶやいていますよ。こうやって集まれるときはいいですけど、集まれないときはツイッターで情報交換もいいですね。』

    Kana『他にもやる人いるかなあ。ツイッター講習会、いいかもしれませんね☆』

    ―ママコラボでやってみたいこと4―

    さとぴ『人数集まれば陶芸教室できるよ。』

    ちはる『私、他のママサークル紹介できるよ。』

    Kana『そういうのもいいねえ。』

    ***

    この他、フィットネスクラブの話や学校の話も出たのですが、次回もう少し掘り下げてみたいと思います。今回は「ママコラボの企画会議」のような感じで、ママコラボの今後に関する話をまとめてアップしてみました。

    *****

    「ママサークルの運営って面倒(>_<)」
    「ママには時間がないっ!」
    「でも、ママサークルで情報交換をしたい!」

    こういう声を、形にしました!!同年代のママ友達と集まって、イロイロ活動してみませんか?

    ● とりあえず集まりたい人
    ● 美味しいランチ食べてワイワイ話したい人
    ● 1DAYの習いごとや体験活動に興味のある人
    ● 夜しか出られない人には夜イベントも企画あり

    一緒にコラボしましょう。年会費や登録料は0円です。お気軽にご登録ください。

    お名前 (必須)
    電話番号 (必須)
    携帯メールアドレス (必須)
    ハンドルネーム
    備考
    画像認証
    captcha



    ↑画像に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
    大文字・小文字も区別して入力してください。

     

     

    最新の人気エントリー


    関連するエントリー

    Copyright(c) 2010 collabo KANAZAWA All Rights Reserved.