• コラリレー【お気に入り店紹介】

    PCケア東山店→香りん寿司

    2011-05-28

    Galore space planning studioの三浦さんとネットで意気投合したPCケア東山店の中堀さん。中堀さんにツイッターのDMで今回の趣旨をお知らせすると、何とご自身のブログ記事の中から今回ネタになりそうな部分をプリントアウトして持ってきてくださった。

    『これが、三浦さんと初めて会ったときのブログです。(その記事)』

    PCケア東山店に来店するお客様はもちろんのこと、今回の紹介者である三浦さんの顔を立て、このコラボ金沢のことも大切にしてくださる中堀さん。PCケア東山店が多くのお客様の支持を集めるその理由の一部を垣間見た気がした。

    *****
     
    【PCケア東山店 データ】
    住所◆金沢市森山1-1-20
    電話◆076-252-3891
    ブログ◆PCケア東山店の店長日記
     

    *****
     
    コ『三浦さんからご紹介を受けました。今日はよろしくお願いします。』
    中『ありがとうございます。よろしくお願いします。』
    コ『中堀さんと言えば、ブログでもツイッターでも紺色の前掛けがトレードマークですが、いつでもどこでも前掛けをしているんですか?』
    中『24時間とまではいきませんが、いつもしていますね三浦さんと飲んだときもしていました。』
    コ『ツイッターで「アニソン部」関連のツイートをよく見かけますが。』
    中『アニソンはアニメソングの略称です。つい金沢の中にそういう部活があるんですよ。(つい金沢)』
     
    *****
     
    コ『お仕事の話を伺います。パソコンの出張修理と言うことですが、店舗でも受けつけておられるのですか?』
    中『受けつけていますよ。店舗に持って来られても、出張を依頼されても、どちらでも対応できます。』
    コ『よくある修理は何ですか?』
    中『ハードディスクに関するものが全体の半分くらいを占めています。』
    コ『ハードディスクの故障はユーザーにとって一大事ですからね。』

    ※実はこのとき中堀さんには、コラボ金沢・中島の個人的なパソコン相談に乗っていただきました。唐突でかつ不躾な質問に快く答えてくださってありがとうございました。パソコンを家に、ソフトを部屋に例えて話してくださり、パソコンが苦手な私にも分かりやすかったです。
     
    *****
     
    さて、そんなPCケア東山店の中堀さんですが、中堀さんに次のお店を紹介していただきます。
     
    コ『次のお店を紹介していただきたいのですが。』
    中『香りん寿司の吉川さんを紹介します。』
    コ『ツイッターでお知り合いになったんですよね。』
    中『そうです。』
    コ『コラボ金沢をご覧の皆様に、吉川さんの魅力を伝えてください。』
    中『ツイッターを見て香りん寿司に来店したのをきっかけに、すっかりファンになりました。吉川さんの香りん寿司、お勧めです。』

    *****

    PCケア東山店の中堀さんは、香りん寿司の吉川さんのお店が大好きです。

    中堀さんのブログ記事◆『ツイッターで見つけた美味しいお寿司屋さん
     

    中堀さん、ありがとうございました。
     
    香りん寿司の吉川さん、次はよろしくお願いします。

    最新の人気エントリー


    関連するエントリー

    Copyright(c) 2010 collabo KANAZAWA All Rights Reserved.