• コラリレー【お気に入り店紹介】

    トリミングの店Pom pon→フスマ北陸

    2011-03-04
    かほく市にお店を開いて今月でちょうど8周年、トリミングの店Pom ponでは新しいコース「ペットエステ」をリリースしている。
     
    「トリミング」というと、ペットをきれいにするというイメージが先行するが、
     
     『ペットがきれいに可愛くなれば飼い主の愛情もアップするから、もちろんきれいにもするけど、外側をただ飾るだけのサービスはしたくない。』
     
    と、店長のぽんぽんパパは笑う。ペットの健康を第一に考え、人間よりも寿命が短い動物たちを、1日でも長く家族の一員としての時間を過ごせるように力を注いでいる。
     
    *****
      
    【トリミングの店Pom pon データ】
    住所◆かほく市木津二28
    電話◆076-285-1210
    HP◆トリミングの店Pom pon
    ぽんぽんパパブログトリミングの店Pom pon
    ぽんぽんママブログぽんママ日記
     
     
    *****
     
    コラ『8年間を振り返ってどうでしたか。』 
    ぽマ『何とかやってこれた、という感じですかね(笑)』
    コラ『オープンしたころの思い出を1つ教えてください。』
    ぽマ『オープンしたときは長男が1歳だったんです。で、誰かに預けることができなかったときは、犬用のサークルに長男を入れてビデオを見せながら仕事をしていました(笑)』 
     
    8周年キャンペーン☆詳細はこちらから
     
    コラ『ペットエステってどんなものなんですか?』
    ぽパ『石川県ではまだ定着していませんが、都会では今話題になっているコースです。』
    コラ『人間のエステみたいに美容にいいって感じですか?』
    ぽパ『確かに見た目も美しくなりますが、導入した1番の理由はペットの健康にもいいことが分かったからです。』
    コラ『健康にもいいんですか?』
    ぽパ『これは1つの事例ですが、定期的にマッサージをすることにより、歩けなかった犬が歩けるようになったという報告もあります。問い合わせも今少しずつ増えてきているところですね。』
     
    ペットの若返り・健康をテーマにしたペットエステ
    ■肉球お手入れコース
    ■アロマ浴&マッサージコース
    ■アロマセラピー&マッサージコース
    ■泥パック&マッサージコース
    ■アンチエイジングコース
    ■ネイルカラーコース
     
    ぽんぽん新コース詳細1
    ぽんぽん新コース詳細2
     
    ***
     
    さて、そんなトリミングの店Pomponですが、ぽんぽんママに次のお店を紹介していただきます。
     
    コラ『次のお店を紹介していただきたいのですが。』
    ぽマ『フスマ北陸の水野さんを紹介します。』
    コラ『フスマ北陸には何を頼まれたのですか。』
    ぽマ『フスマの張り替えをお願いしました。』
    コラ『どうして頼むことになったんですか?』
    ぽマ『法事があったもので・・・。』
    コラ『水野さんの仕事はどうでした?』
    ぽマ『普通、フスマの張り替えを頼んだら張り替えだけをすると思うんですけど、水野さんは建付けの悪いのも直してくれました。フスマを張り替えたあとは戸の開け閉めがスムーズになりました。』
    コラ『コラボ金沢をご覧の皆様にフスマ北陸の魅力を伝えてください。』
    ぽマ『水野さんは、頼んだ以上の仕事をしてくれます。オススメです。』
     
    *****
     
    トリミングの店Pom ponのぽんぽんママがフスマ北陸の水野さんにフスマの張り替えを頼みました。
     
    ぽんぽんママのブログ記事◆『キャンさん!ありがとう☆
     
    ぽんぽんパパ・ぽんぽんママ、ありがとうございました。
     
    水野さん、次はよろしくお願いします。

    最新の人気エントリー


    関連するエントリー

    Copyright(c) 2010 collabo KANAZAWA All Rights Reserved.